ひつじ🐑の副業センター

借金総額180万、風俗嬢歴3年半の🐑がFXを始めて2ヶ月でFXの先生に!様々な副業を紹介しています!

【ストレス社会に一喝】本質考えてみて

こんにちは、🐑です。

昨日の19時前くらいから

右耳に閉塞感を感じていて、

お仕事お休みしました。

 

病院に行くと『ストレスだ』って言われたよ。

この世は何もかもストレスという4文字で

片付けたがるよね。

そこの病院の先生優しいから好きだしいいんだけどね。

 

 

皆さん、ストレス溜まると何してる?

トレーダーの多くはストレス過多だと思う。

ストレスとの向き合い方についてのお話。

昨日の記事のマインドの話と近いかも。

⚠️今日のお話は全て私が思う〇〇です。研究結果とか、

そういうのじゃないからきっと間違いだらけ。サラッと見てもらえるとうれぴよ。

 

 

そもそも人間って…。自分が正しいと思い込んでしまう生き物

周りにいませんか?

間違いを指摘しても認めない人。

 

いるよね?

超頑固というよりあたおか?レベルな脳味噌冷凍野郎。

 

 

人間は基本的に誰でも「自分が正しい」と思っている、と私は思うのです。

 

 

チャートを眺めていて、例えばロングでポジションしているとする。どんどんロウソクが上に上にあがっていくと『ほら見ろ!さすが私っ!🥰』なんて思うよね?自信満々になっちゃう。

 

 

じゃあ、いざロウソクが下がっていったら?

『いや…。まだ戻る可能性もあるから…。』

『これはきっと含み損だから…。』

『あと5分待って戻らなかったら……。』

 

 

どう?当てはまるでしょ?

なかなか損切りできないんですよ。

 

 

FXにおいて損切り切っても切れないものですよね。絶対にしなくちゃいけないし、プロトレーダーでも必ずしています。

 

 

だけど大半のトレーダーが損切りをしない。

しないんじゃない。できないんです。

最終的にどんどん損失が膨らみ、焦って損切りをする。大抵の人が気付いたその瞬間にしないんですよ。

それはなぜか?もう貴方は気付いているでしょう?賢いね。

 

 

そう。

『私は正しい』と思っているから。

心配しなくたって人間みんなそうなの。

安心してね😋人間らしくって良いじゃない。

私もそう。みんなそうなの。

 

鬱患者はトレーダーに多い

そもそも鬱って何?って感じですよね。

そんなのならないよ〜ってお気楽に応える方がいたとすれば拍手します。羨ましい。

私は確実に下に当てはまります。

 

 

鬱患者は完璧主義者に多いんですよ。

初っ端から『絶対勝ってやるぞ!大金持ちになってやる!』と気合満々の人ほどこれに陥りやすく大損失の末、FXは愚か、生活に支障をきたす鬱症状から戻ってくることすらできなくなります。

 

なぜ上記のような状態になるか……。

 

 

完璧主義者は自身の事を過大評価し間違えを犯さない者だと自負しているから

 

 

そもそも自分は負けないと思い込んでいるのです。負けない人なんていないのに。必ず誰だって損切りはする。トレーダー人生において損切りを一度もしたことがないなんて人はいません。絶対にです。

 

負けないと思っている人が負けるとどうなるか…。

 

自信をなくす

 

では、自信をなくすとどうなるか…。

 

精神的に不安定になりストレス過多となる

見ての通り、トレードとストレスは背中合わせなのです。

 

本質を考えよう

FXは二択ゲーム。簡単そう😋

だけど一か八かで取り組むべきではないと分かっているから人は勉強をし知識をつけトレードに挑むでしょう。

 

 

みんな勉強をし挑むのです。

わかりますか??

 

 

受験生は皆、勉強をし、努力をして受験日を迎えます。『絶対成果を出してやるぞ!』と意気込み自宅を出発する事でしょう。

 

さぁ、やってきました。

いざ結果発表。ドキドキしますよね。

自宅に届く封書に目を通す…。

『合格だった!!!やったぁ!!!!』

 

おめでとうございます。

自分は間違いを犯さないというバカな脳をまた一つ築き上げてしまいました。

 

 

では、もうワンパターン。

結果が惜しくも不合格。

『どうしてなの?!あんなに頑張ったのに…😭』

 

残念でしたね。

ですが失敗は成功の元です。

貴方は人生最大ともいえる負けを体感したのです。頑張っても頑張っても上手くいかないこともある。ポジティブではなく考え方の問題です。

 

 

このように、日本では事あるごとに試験を受けさせられます。

  • 就職試験
  • 免許取得(更新もだよね)
  • 検定試験

その他諸々、あげ始めるとキリがありません。

 

 

何が言いたいかって…。

みんな子どもの頃から他人と比べられ、学歴や経歴はもちろん、順位のつくものの上位にランクインする事を求められ育ってきたのです。

 

 

子どもの頃によくある、

「お母さん聞いて!今日、体育の〇〇m走で一位取ったよ🥰」

『まぁ、凄いわねぇ!頑張ったじゃない!☺️👍🏻』

こんな会話…。

正直に言います…。

 

大人になって、この一位は役に立ったでしょうか…?

これが本質です。

 

 

誰しも失敗するのです

自分に自信を持っているそこのトレーダーさん。よく聞いてください。

 

誰しも失敗します。

それをストレス過多の原因にしてはいけません。

 

 

借金まみれ、風俗歴3年半の🐑…。

風俗の世界って大変なんですよ。

爆サイっていうサイト知っていますか?

ある事ない事書かれるんですよ🤣(もちろんある事そのまま書かれていることもある。それは自身の行いが悪かったんだときちんと反省します)

 

それを書いている人は、自分に自信があるのです。自信があるからこそ、後から来た新人に太客取られて悔しくて負けたくなくてお客取り戻したくてサイトに書き込みしちゃうんですね。

 

これを書いた方はきっと今まで上手くいったことしかない。強いて言えば考えて考えて泣く泣く入った業界なのでしょう。腹括って入ったからには負けたくない。そんな感じだと思います。

 

 

こんなにだらだらと書いておいて言いたいことがまとまりません。助けてください。ww

 

 

とにかく、みんなトレード失敗したからって病まないで。ストレス溜めないで。

 

鬱なんてあっという間。

日本で暮らしている方は少なからず背中合わせだと思ってください。

 

社会人になっても、業績や売り上げなど、どの業界でもランキングにされます。芸能人だってそう。イケメンランキングもあれば結婚したくないランキングもある。酷いですね🤦🏻‍♀️

 

皆さんの身近で言えば、このHatenaさんもランキングがあるようですね。Twitterもフォロワー数の競い合いみたいな世界でしょう。

 

 

 

結論、貴方の頑張りは貴方にしかわからないし、上手くいかない=頑張ってないではないということ。

 

 

日本で暮らしていくってストレス溜まるよね。共感するわぁ。

 

 

 

ひつじ🐑