ひつじ🐑の副業センター

借金総額180万、風俗嬢歴3年半の🐑がFXを始めて2ヶ月でFXの先生に!様々な副業を紹介しています!

【これで大損回避】守るか守らないかでこの先の資産が大きく変わります

おはようございます、🐑です。

お天気悪いですね。憂鬱になっちゃうなぁ…。

 

『あれ?🐑さん?お仕事は…?』

と思った方…。鋭いですね。

今日は在宅勤務日です!

家で好きなだけチャートを眺めていられる日🤤

 

暇だからチャート片手にブログのデザインも変えたわぁん😉

 

さぁ、今日は適切なロット数についてのお話。

実体験を交えてお話します。

 

 

思惑と真逆…。あれなんで?

皆さんポジションした瞬間に真逆に進んじゃうことありませんか?

私なんてあるあるですよ…。

 

そして、気長に待てない人や、

スキャルピング手法を取り入れているトレーダーの多くは

そこで焦って損切り。大損しまくり。どんまいぃ…。

 

そもそも焦っちゃうほどのロット数にしていることが大問題。

適切なロット数の計算方法…。ご存知ですか??

 

ここ重要!メモして📝

(残高)÷50万円=○○(適切なロット数)

覚えてくださいね。

大事なのでもう一度言います。

必ず覚えてください。

 

 

トレードに慣れてくるとみんな大きな利益を得たくて、

ロット数をバカみたいにあげちゃいます。

私の失敗もほとんどこれのせい。

 

 

残高が1万円の人は、

(1万円)÷50万円=0.02ロット

 

0.02までしかあげてはいけないのです。

私はバカだから、平気で0.3とかまであげて、

最終的にはロスカットです。笑笑

 

 

残高が10万円の人は、

(10万円)÷50万円=0.2ロット

 

 

計算方法も簡単なので

ぜひ試してみてくださいね。

 

さぁ、気になるよね。どうして勝てないのか

皆さん、勉強ってされていますか??

 

 

デモトレードを始め2ヶ月も経たないうちに

10万円の元金を80万円まで増やした私。

正直に言います。

 

 

 

トレードに関しては全く勉強していない。

 

 

 

え?って思いましたよね。

 

解説していきますね。

 

 

大事なのは大衆心理

チャートには大衆の心理が隠されているというのは有名な話ですよね。

多くの投資家の心境がチャートには反映されており、

チャートの描写から、大衆の考えを読み解くことができます。

 

 

スキャルピング手法の方とは意見が合わないかもしれませんが、

🐑はデイトレード手法を主としスイングトレードも取り入れています。

 

理由は簡単。副業で取り組んでいるため、

ずっとチャートに張り付くことができない。ただそれだけ。

 

デイやスイングを行っている人は

きっとこういう感覚、すでにあると思う。共感してね。

 

 

反対に動くことは想定内

正直ポジションして真逆に動くなんてあるある。

最終的に戻ってきて、思った通りの方向に進んでくれたら良い◎

 

 

強いメンタルを持っていたら失敗しても立ち直れるし、

反省して次に生かすことができる。

これが🐑のトレード手法といっても過言ではない。

 

🐑流勉強方法。まずは試してみなよ

人間誰しもメンタルが豆腐だ。

これは自信を持って言う。

 

 

元金1万円、入金ボーナス1万円の計2万円とする。

ロット数の設定のせい、もしくは株価の大変動により

ポジション中の取引が現在、-17,560円!!

 

どう?誰しも焦るでしょう。

そわそわしてチャートから目が離せなくなる。

損切りしてしまえば残金2,440円。もう一度戻ってくれるか…。

それともダメな方に進んでしまうか…。SNSで情報収集して焦って…。

気が付けばロスカット…😱

⚠そもそもSL(ストップロス)とTP(テイクプロフィット)の設定をしてないのが問題!!笑笑

みんなはちゃんとやってね!

 

 

失敗の後のトレードほど、とんちんかんなことをするのが人間だ。

この失敗の後のトレードでまたしてもやってしまうのです。

大抵の人が経験しているはず。

 

<大切な3ヶ条>

  1. メンタルを維持させることが大事
  2. 反省をし今後に生かすことが大事
  3. 自己分析が大事

 

🐑で例えるとするなら…。

ダメな局面ほどポジション数が増え、そんな時ほどロット数もバカ設定。

 

自分のメンタル安定と、

負けてしまった時のマインド、勝った時のマインド…。

全てにおいてコントロールが必要ということ。

よく勉強用に利用しているのは、YouTuberのSaiさん

Saiさんの動画はとてもタメになる。いつも助けられています。

愛してます…。LOVE…。😘

 

ちょっとふざけた。ごめんね。

いやでも…。冗談抜きで、Saiさんの動画は腐るほど見ています。

私はトレードを始めて間もない頃から、常にマインドの勉強しかしていない

 

中田の敦ちゃんさんの動画もとても勉強になりますね。

少しずれてしまうかもしれないけれど、カモガシラランドさん

講義内容が分かりやすくて素敵だなって思ってみています。

 

おすすめなのはトレンド把握

ただぼーっとチャート眺めて

勝ちまくっているなら、貴方凄いよ。大尊敬。

 

自分好みのインジケーターを取り入れるのも

トレーダーへの第一歩だと思う。

私は、移動平均線MACDを導入。

期間は移動平均線だけオリジナル設定。

 

デイトレードを主としている🐑にとって、

トレンド把握は必須になってくるから、

チャートを見るときも、基本的には長期足で見てる。

 

設定期間が気になるよって方は、

TwitterのDMに連絡ください!

個別にレクチャーしますね◎

Twitterはこちら☞https://twitter.com/meee_hj24219

 

まとめ

  • ロット数は的確に
  • マインド重視の勉強を
  • インジケーター導入も視野に入れましょう

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

 インジケーターを使ったからといって、

反転の局面ではなかなか情報が得辛く、

有名なのでいえば、ヘッドアンドショルダーや

ダブルトップなど見るべきポイントはありますが…

 

何よりも重視すべきは、チャートとの向き合い方です。

Myルールの作成も効果的ですよね。

(私は守れたことがない…笑笑)

 

自分を制し、自分に負けず、

勉強と向き合い頑張りましょうね😋

 

ポンド円トレードにハマっているので

今週もポンド円のみのトレード!

現在702円プラスの状態。

(ちゃんと0.03ロットでトレード中…。ww)

 

今週も一週間頑張りましょう!🌻